「金芽ロウカット玄米」通販大手3社の部門別ランキング1位を獲得
東洋ライス株式会社(東京都中央区、代表取締役 雜賀慶二)が開発し、去る3月23日に発表した「金芽ロウカット玄米」が、Amazon、Yahoo、楽天のネット通販大手3社において、それぞれの部門別ランキング1位を獲得しました。
Amazonにおいては食品・飲料・お酒の「ヒット商品ランキング」においてトップ3を独占。ヤフーショッピングの「人気売れ筋商品ランキング」においては1位を獲得。楽天市場においては「総合・女性ランキング」デイリー1位、2位を独占し、ネット通販大手3社の上記部門別ランキングにおいて1位を獲得(Amazon・ヤフーショッピング:下記画面参照 2015年5月26日14:00現在)(楽天市場:下記画面参照 2015年5月27日 現在)するなど、コメ商品では異例の大ヒット商品となっています。
『金芽ロウカット玄米』は新技術により玄米表面にある蝋「ロウ」を除去「カット」した、白米感覚で食べられる玄米で、玄米の豊富な栄養成分はほぼそのままに、炊きやすく、おいしい玄米としました。「金芽ロウカット玄米」は無洗米で、炊き増えして米量が約20%少なくても白米と同量のご飯ができますので、コストと摂取カロリーが抑えられるという特長があります。 従来の玄米には無かった上記の特長が注目され、通販ショップでは、大変反響が大きいだけではなく、リピート率も極めて高いことも特筆すべき点です。
また、マスコミでも注目を集めており、全国の一般紙や雑誌などでも取り上げられたのをはじめ、毎日放送「NEXT JAPAN」(5月23日放送)での放送や、TBS系列の朝の情報番組「あさチャン!」(5月26日放送)で「白米のように柔らかくておいしい!」、「栄養価満点で美容効果も!」と人々の健康増進に役立つ栄養価の高いコメとして放送されたのをきっかけに、上記の各通販ショップに、沢山のご注文を頂いておりました。
このような想定以上の反響を受け、当社では近々一般流通(生協、量販店など)での販売を開始する予定です。
【参考資料】
① Amazon 食品・飲料・お酒の「ヒット商品ランキング」
②ヤフーショッピング「人気売れ筋商品ランキング」
③楽天市場「総合・女性ランキング」