「金芽ロウカット玄米」2019年玄米カテゴリー売上No.1に
発売5周年キャンペーンも
弊社が2015年に売り始めた、「金芽ロウカット玄米」が、2019年『玄米カテゴリー』中で売り上げが、1位になりました。( KSP-POSを基に集計 (2019年1月~2019年12月集計))
また同年の『米カテゴリー』でも、約3,300アイテムもある米商品群の中でも、28位を記録しています。これはほとんど売れなかった「玄米」でありながら、金芽ロウカット玄米は、総てのコメ商品の中でも、上位の売上を勝ち取ったと云えそうです。
特に「金芽ロウカット玄米」がもたらした利点は、①炊きやすい、②食べやすく美味、③消化性が良いという、従来の玄米の不備を全て解決したところでありますが、25.2%(弊社通信販売、2019年新規ユーザーの年内再購入率)という非常に高いリピート率が示すように、健康を希求する消費者のニーズを確実につかんだことは特筆すべきことであります。
この勢いは2020年に入ってからさらに上昇しており 、弊社通信販売では、2月は150%に迫っており((参考)金芽米も約110%)、主食によって家族の健康を守ろうといった消費者の意識の変化が見て取れるのではないかと考えております。
このような消費者意識の変化を受けて、東洋ライスでは、「金芽ロウカット玄米」の発売5周年記念と消費者の皆様の健康への貢献を目指して、3月16日より「おかげさまで発売5周年!金芽ロウカット玄米プレゼントキャンペーン」を実施します。
今回実施するキャンペーンは、①「ちょっとリッチなお取り寄せグルメ」が合計100名様に当たるクローズドキャンペーン②商品名にある「ロウカット」の意味をクイズにした「“ロウカット”なプレゼント」が合計20名様に当たるオープンキャンペーンのWキャンペーンとなっております。
発売5周年を迎えた「金芽ロウカット玄米」ですが、今後はレシピ提案などを強化し、皆様により健康で豊かな生活を送っていただけるよう努めて参ります。
【キャンペーン概要】
■ キャンペーン名
おかげさまで発売5周年!「金芽ロウカット玄米」プレゼントキャンペーン
■ 実施期間
2020年3月16日~2020年5月29日
■ キャンペーンページ
https://www.toyo-rice.jp/campaign/genmai_5th/
■ 応募条件
① クローズドキャンペーン:
対象商品を1品以上含む、ご購入レシートを撮影して、専用フォームから応募。
対象商品:
<生米>金芽ロウカット玄米、金芽米シリーズ全商品
<パックごはん>金芽ロウカット玄米ごはん、金芽米ごはん3P以上
② オープンキャンペーン:
「ロウカット」の意味を答えるクイズに回答して応募。
■ プレゼント賞品
① クローズドキャンペーン当選数:各25名様、合計100名様
② オープンキャンペーン当選数:各5名様、合計20名様